大人に有利な処方箋とは

病院にいくとなると半日がかりになるところもありますよね。しかし大人に有利な処方箋対策があるのです。

大人に有利な処方箋とは

大人に有利な処方箋とは

私の地元の個人医院では朝はお年寄りの方が結構いらっしゃいます。といっても、みなさん見るからに元気なんですよね。会話を聞いていても「今日は薬だけ」とか、定期健診だけみたいな感じなのです。しかし、年配の方にとっては、それがふれあいであり、最近、あの人見ないねみたいなことから近所の方が家に行ってみるという対策がなされています。

しかしながら、仕事をされている方にとって体調を崩して病院にいくというのは、大きな痛手ですよね。自分の体調管理が悪いんだと言われても、疲労が溜まると風邪も引きやすいですしね。総合病院なんてなると、受付から会計、薬をもらうまで半日がかりになることもあります。

それが、今はまだお試しで限られた店舗しかないのですが、パソコンで処方箋の写真を添付してメールしておけば、近くの薬局で薬が受け取り可能ってことがあるんですよね。うまく行けば、病院から通勤して、通勤先の駅前ドラッグストアで薬が受け取れるということが可能になるわけです。働く大人に大変有利な処方箋のやりとりだと思いますね。